夏合宿の夜には、子供たちが寝た後に、大人飲み…いや、大人のみの飲み会…いや。ミーティングが行われます。

同じ支部内でも、普段違う道場で稽古していると顔を合わせる機会も貴重になります。
子供の指導についてや、稽古の内容、今自分が抱えている目標や課題について、先生や先輩と話ができる貴重な時間です…。

 

2010年夏合宿 夜のミーティグの様子です

今年はミーティングに夢中になって、写真を撮り忘れてしまいました(笑)

ほんのちょっとしかありません(笑)残念です。

2010大人の夏 2010大人の夏2
今年も子供たちは、すっかり寝ています zzz… 今年の一般部は、吉田さん、岩上さん、星田さんと自分だけでした。
2010大人の夏4 2010大人の夏3

近年まれにみる天候不順の影響による、道場内のですね…

青木先生、昨今の経済状況によりますですね…

と、例年通り、大人特有の難しい話をしながら夜は更けてゆきました…。

次の日、2日目の夜。

2010大人の夏5 2010大人の夏6
さすがに子供たちは、稽古も遊びも一生懸命だと、寝るのも早いです。

水分とナトリウムの補給の為に、適度な量のスポーツドリンク。

キリンの第3のスポーツドリンクを摂取!!

ああっ!! 今年は人も少なかったので、ホントにまじめな話をしていたら写真を取り損ねてしまった…。

なんということでしょう…。しかし、今年もしっかりと親睦を深めることができました。

今年も子供たちに事故も無く、本当によかったです。吉田さん、岩上さん、星田さん、今年もお疲れ様でした!!

 

2009年夏合宿 夜のミーティグの様子です

大人夏ミーティング1 大人夏ミーティング2
子供らは、もうぐっすりと寝ています。 吉田さん「そうなんですよねー、そういうこともあるんですよ。」
大人夏ミーティング3 大人夏ミーティング4
島崎さん「そこはなんとかしないといけないよね。」 青木先生「ま、皆、これ全部飲んじゃって。」

こうして、初日の夜は更けてゆきました…。

そして、2日目の夜。

大人夏ミーティング5 大人夏ミーティング6
2日目も海で遊んでぐっすりな子供達。 おっと、浪江さんも合流です。
大人夏ミーティング7 大人夏ミーティング8
武里期待の新人。お前の悩みはなんだ。 吉田さん「日本の経済成長に対する、極真館のですね…」

同じ支部内とは言え、道場が違うと普段はなかなか顔を合わせる機会の少ない一般部。

こうして先生・先輩方との貴重な時間が過ぎていきます。

inserted by FC2 system